お知らせ

アンケート その2


  月のアンケート 店 氏名

 皆様 毎日ご苦労様です  常務です
  月の月間テーマは 【お客様に感謝の行動をとる】です
**************************************************************************************
本題の前に 前回のアンケート(笑顔で満ちあふれた店をつくる)の意見で一番多かったのが 
「笑顔は伝染する だから自分から笑顔を出す」でした
.
これは実は、とてもレベルの高い回答です 
この答えが多かったことに感動し すごいと思いました
笑顔が”伝染する”と思っている人が多いことに うれしくなりました
.
われわれは お客様を喜ばせることを仕事としています
お客様の笑顔をつくるのが われわれの仕事です 
皆さんのおっしゃるとおり あなたの笑顔は相手を笑顔にします
その相手は さらに他の人を笑顔にします そしてその人は…… つづく
笑顔は確かに伝染し あなたの身の回りを明るくします
.
また 人は、明るい笑顔に集まる性質を持っています
.
「なんでうちの店にはお客さんが来んのやろう」と嘆いている大将の顔は苦しくゆがんでいます
隣の店では「いらっしゃいませ!」と明るい笑顔の店員さんが 大勢のお客様をお迎えしています
.
よくある風景ですが なぜ来ないか嘆き悲しんでいる店に お客様は一生来ません
断言しますが 従業員全員が 笑顔でおもてなしをすればお客様は増え続けます
人が笑顔に集まる性質を持っているからです  笑顔は人間だけが持つ強大な力です
.
. 
ここであなたに質問です
 Q.日頃からご愛顧いただいているお客様に、感謝の心を伝えたいという
   社長の思いから感謝祭(半額お返しキャンペーン)が生まれました 
   われわれもお客様に対してなにかできるはずです 
   あなただからできるお客様への感謝の行動を教えてください それは何ですか?
                  (一晩ゆっくり考えてみてください)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ぜひ、それをあなたの店で実行してください
ありがとうございました

投稿日:2013年09月29日  カテゴリ:お知らせ

トップページへ